ブログ

ορεσικα ψομαναι κυσο βλογ

M2Xの調子が悪い

珍しくM2Xのサーバが落ちている

f:id:XX-Prime:20191005131241p:plain
M2X_down
ほとんど落ちないM2Xのサーバが珍しく停止しているのでメモ。

M2X状態モニタを見る

上の画像でリンクがある、M2X状態モニタにアクセスしてみると、現在の状態とインシデントログを見ることができる。

f:id:XX-Prime:20191005131953p:plain
status-m2x.att.com
こういうながーいスクリーンキャプチャは、chromeのデフォルト機能でできることを今知った。参考リンク
requlog.com

2019年10月3日に障害が発生して一旦収まったものの、問題は悪化しているようだ。
現時点でレスポンスタイムが0に見えるのは、単にサーバが機能していないからである。

まとめ

珍しいこともあるもんだ。
複数サイトへのデータアップロードをしておけばよかった。
今はどのあたりのサイトがいいんだろうか。
M2Xが落ちるという想定はしていなかった。